地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ 06/01〜06/07

内山結愛さんのブログを読んで感じたり思い出したりしたことを書きます。日付はぼくの日記じゃなくてリプ対象。

 

2019/06/01

うちの地域のグッパーの掛け声は「グッパっせ!」だった

あいこが続くと「せ!せ!せ!」となる

 

2019/06/03

最近は派手な髪色の女性を見るとアイドルか!?って思ってしまう。

今まで見たなかで一番かっこいいと思った髪型は、金髪ベリーショートの女性でパンクみたいにツンツンさせてて、ツンツンが部分的に長くてそこだけピンクなの。地下のゲーセンの隣のラーメン屋でバイトしてた。

 

2019/06/04

きのこ帝国はどちらかというとメジャーデビュー前の方が好きだなと思っていて、アルバム「猫とアレルギー」が出たときも全体的にいい曲だけどパンチが足りねえ、「春と修羅」みたいな曲はもう作らないのかな?と思った。でもアルバム最後の曲「ひとひら」だけめちゃくちゃ良かったので納得した。最初の歌詞からして最高。

夢のような日々は終わって エンドロールの続きを生きなきゃ

何かが終わったり別れの悲しい気持ちに包まれていても、とりあえず人生は続くので次の何かに心を燃やすのだと思えるのでオススメです。

 

ぼくは自分のおでこの存在感が増している気がして不安です。

 

2019/06/06

この日の日記、ぼくの思う大学生らしさしかなくて最高だね。

むかし夜勤やってたので、うちの部屋は遮光カーテンにしてあって昼でも真っ暗にして寝れるよ。

 

2019/06/07

インドカレー屋ってほとんどネパール人がやってるってマジ?