地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ6/13〜6/19

内山結愛さんのブログを読んで思ったこと、思い出したことを書きます。

 

lineblog.me

2020/06/13

結愛ちゃんの日記読んでるとラム肉が食いたくなってくる。 

ぼくの住んでるところはゴキが少なくて有名なのであんまり遭遇したことないんだよね。 

この家は一体どうなってるんだ、で思い出したけどむかし一緒に住んでた祖母はぼくたち孫がクッキーなどのこぼれる系のお菓子を食べていると、アリが来るから気をつけろと注意してきた。アリが入ってこれる家の構造の方が問題だろといつも思っていた。

 

2020/06/14

↑この2020って書くたびに嘘でしょ!?って思う。未来が来ちゃってる…

zoom特典会の前にお風呂入ったってこと!?マジかよ… 次こそ買わなければ!

 

2020/06/15

レディボーデンの大元のアメリカの会社が破産したらしいよ。

確かにカレー味は間違いないね。会社の食堂がやたらとカレー味のおかずを提供してくるんだけど、素材の悪さをごまかしているのでは?と疑ってしまう。

最近アマプラでSPECを一気見したけど面白かった!結愛ちゃんが前から好きだって言っていたから気になっていたけど、最近他の人からもすすめられてようやく見た。ぼくが好きだったのは要所要所で竜雷太が重厚な演技を披露するところ。かっこよすぎてちょっと笑ってしまう。というかケイゾクのときと一緒だった!

ケイゾクというドラマはぼくが結愛ちゃんぐらいの年齢のときに放送していて、同級生とかみんな見てて学校で感想を話したりした風景がよみがえってきた。すげえ昔だ!ケイゾクもアマプラにあるから全部見たんだけど渡部篤郎がかっこよすぎた。さすがに若くて当時30歳くらいらしいけど、それであの感じ出せるの!?ってなった。

ぼくはいつ大人になれるのだろうかと思っちゃうな。

あとWikipediaとかにも書かれているけどケイゾクのアイツがアレなんだな!とかつながりが感じられて良かった。久しぶりにドラマ見たわ~。

最近のドラマの気分で見てたけどSPECも10年前の作品なんだね~。スカイツリーがまだ完成していなかったり、出演者の携帯が全部ガラケーだったり時の流れを感じる…。当時でもスマホは普及し始めてたと思うけど多分スポンサーの関係があるだろうな、とか余計な見方をしてしまうのは大人になった部分かも…。

 

2020/06/16

鯛に鮭フレーク…なんだか猟奇的な感じがする…。スーパーの魚コーナーで魚の頭と切り身と内臓が一つのパックにまとめられているのを見て、これが人間だったら大事件だな…とか想像するのやめたい。

ジェットコースターが営業できてライブハウスがダメなのバカバカしくない?密室じゃないからいいのかよ…。

 

2020/06/17

尊い…。

おいしそう…(チョコクリーム好き)。

 

2020/06/18

大きなポムポムプリンを持ったメロンちゃん面白すぎるでしょ

結愛ちゃん納豆ブームだね!そのうち飽きそう…さけチーのように!

ところで納豆に付属のタレとからしのことどう思う?高確率で手が汚れるのでぼくは好きじゃないんだよね。で、そこを改善するためにタレを半ゼリー状にしてたやつがむかしあって、タレは箸でつかめるの。からしはなし。絶対に手が汚れないから大好きで科学の勝利だ!って思ってたけど、世間的には人気がなかったらしく数年で無くなった。薄いビニールもなくて最高だったのに…。今はふたを割るとタレが出る仕組みになっててこれも結構いい。ぼくはミツカンの納豆を応援しています。

簡単・便利、そして楽しさを追求した容器の革新 「パキッ!とたれ」:活動・取り組み│ミツカングループ企業サイト

 

2020/06/19

さけチー食べられてた。良かった…。