地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ11/13〜11/19

内山結愛さんのブログを読んで思ったこと、思い出したことを書きます。

 

2021/11/13

結愛ちゃんにウガンダ・トラが降りてきてしまった(; ´ Д ` )

 

2021/11/14

お誕生日おめでとう!!!

ただの数字になる感覚、年をとるにつれ強くなる気がする。学校から離れると年齢に対する学年とか年の差みたいな意味(18歳=高3みたいなやつ)が薄れてくるね。いまの自分の感覚だとプラスマイナス4歳差ぐらいまでは同級生。

 

2021/11/15

TikTokはぼくもつい見てしまう。うちのTikTokは男が出てくる動画に対して興味ないを押し続けた結果、アイドル・グラビア・コンカフェ嬢・歌舞伎町で歩いてそうな女ばかり出てくるようになった。見た目はいいけど面白味がない!最初のころはベトナム人が泥の中の魚を捕まえるみたいな動画がやたらオススメされてうざかった。

まにちゃんのTikTok見てる?基本おしゃれでかわいいのに時々狂気の動画をアップしててたまらない。

 

2021/11/16

ホテルから登校!?都会!大人!エッッッッッッッッッッッッ!

 

2021/11/17

一人ホテル楽しいよね。わたしもビジネスホテルなどに少なくない回数お世話になっているのですが全然飽きない。ベッドに寝転がってアイス食ったり飲酒したりね。なんならそれを全裸でやってても問題ない!

自分一人の空間が拡張されるのは楽しいんだよね。自分の車もそういう部分ある。人によるのかな?一人じゃつまんないって人もいそう。

ぼくの好きな朝の都会の過ごし方は、平日のビジネス街のスターバックスなどで窓際に座り、通勤で絶えることのない人の流れを見ることです。おれは有休だぜ!

 

2021/11/18

小さい虫がうらやましい。鎖骨...

実家で暮らしていたころに、床に寝転んでマンガを読んでいた。お腹のあたりがムズムズするので、そのとき着ていたぶかぶかのバンドTシャツのしわが体に接触しているのだろうと思って位置を直したりしたけどどうにもおさまらない。なんで?と思って起き上がってTシャツをめくったら自分の腹でゲジゲジが歩いてた。無言で掴んでぶん投げた。寝転んでるときに裾から入ったのかな?マジでビビったぜ...。今でも着ている服がムズムズすると思い出す。

虫が歩くエピソードでした。

Joy Divisionのバンド名はナチスが設置した慰安所が由来ということをふまえると、バンドを知らずに着用してる方がヤバい気が???でもそんなことを気にする人はほとんどいなくて、普通の人は英語が書いてある服を着るのに割と抵抗がないよね。語数が少ないほど意味が気になってしまい、無地とか柄の服ばかり着るようになった。前にも話した気がする???

 

大学生のとき、後輩の女子が着ていたTシャツに自分の好きなCDのジャケットが描かれていて思わず声をかけてしまったけど、彼女はただのデザインだと思っていたらしく全く話が広がらなくて悲しかった。

ちなみにそのCDはJazzanovaのIn Betweenです。よかったら聞いてみてね~

open.spotify.com

久しぶりに聞いたけどかっこいいな。

彼女はその後もMasters At WorkのTシャツを着たりしていたが、絶対に知らないだろうしそもそも音楽が特に好きそうじゃなかったので言及しないでおいた。そういうのばかり売る店があったのだろう。許可取ってなさそう。

地元のタワレコにかなり可愛い店員がいてお気に入りだったんだけど、その子がBad BrainsのTシャツを着ていたときはテンション上がった。Kemuriのときもあった。Positive Mental Atitudeつながり!!!

話しかける勇気はなかった。

バンドTシャツエピソード多すぎる

 

2011/11/19

皆既月食と聞くと怪奇!言いたくなる(おじさん化が止まらない)

実際赤かったりして不気味ではあったね