地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ5/9〜5/15

内山結愛さんのブログを読んで思ったこと、思い出したことを書きます。3か月に1回の更新になってしまっている。

lineblog.me

2020/05/10

佐藤センスあるな。

 

2020/05/11

zoomで授業の話めっちゃ新鮮で面白い。たぶん先生側も初めてだからはしゃいでいる部分があるんだろうね。

ソーシャルディスタンス過敏おばさん笑った。非常時は狂人があぶりだされるから気を付けてね。

 

 2020/05/14

両手にたまごを持って交互に食べる画を想像してしまった。

夏は暑いから苦手だけど日が長いのはぼくも好きだね。今週は数年ぶりに夜勤だったから連休中から夜更かしをしていたので夜明けが早くなったなって思ってた。毎日明け方まで起きてるから休み気分が抜けない。仕事する気が全くでないよ…。

 

2020/05/15

やっぱ先生はしゃいでるな~。楽しそう。

ぼくは世間話されるのが苦手で、「そうっすね」か「へ~」だけを言うマシンになってしまう。

学生時代の通学路で、手押し車にボロボロのフランス人形みたいなのを乗せて散歩するおばあさんをよく見かけたことを思い出した。何回見ても怖かった。