地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ06/15〜06/21

内山結愛さんのブログを読んで感じたり思い出したりしたことを書きます。

lineblog.me

 

2019/06/15

月見ルはなんだか相性が悪くて耳がおかしくなったり具合が悪くなったりすることが多くて、雰囲気は素敵だと思うけどなんか苦手だ。この日もなんだか精神がおかしくなってライブを最初から最後まで真顔で見てチェキも撮らずに帰った。虚無感に包まれていた。一応話すネタとして月の静かの海はどこかみたいなこと考えてたんだけどな。まあ同じこと話したオタクもいるだろう。右上らへんです。

 

ビニール傘は街の共有財産だと考えて1本盗まれたらぼくも1本盗んでいいというルールで生きてたけど普通に良くないね。昔のはなしだよ。盗難対策として柄の部分に変なステッカーなどを貼るといい。梵字とかキョンシーのお札みたいなやつが強いけどおしゃれさの欠片も無くなるからおすすめ度は微妙だな。

 

2019/06/17

最終手段としてリモコンだけ買うって手もあるよ。

https://www.yodobashi.com/category/6353/34039/34068/198005/

 不便さは金で解決するのだ。そして買った後に出てくるリモコン…。

 

2019/06/18

小島ノエさんいいよね~。

 アイドルがオタクみたいなこと言ってるの大変良い。

ぼくもチェキの時は緊張してしまうけど内山さんはいつも気さくに話してくれるのでありがたいしチェキタイムが終わったときには好き…ってなってる。

 

2019/06/20

「朝みたいな朝」こういう表現・言葉の選び方がすごく良い。

ちょっと関係ないけどむかし学校のレポートを徹夜で書いてから昼寝して、起きたら外が薄暗くて時計が5時だったので夕方か朝かわからなくて混乱したときのことを思い出した。夕方みたいな朝だった。(寝すぎた)

 

2019/06/21

今週の内山さんはなんだかずっと愁いを帯びてるね。ぼくもなんだか元気が出ない。雨が悪い。