地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ06/22〜06/28

内山結愛さんのブログを読んで感じたり思い出したりしたことを書きます。

lineblog.me 

2019/06/22

 恥ずかしいメニュー名の話めっちゃわかる。がんばって長いメニューを注文したのに、店員は言いやすい略称を復唱してきてめちゃ恥ずかしいとかよくある。「はい、のりチーズですね~」みたいな。客に恥ずかしい思いをさせるな!!

でもあれは注文をとる店員もある意味で被害者みたいなもので、本当の悪は商品を企画・開発してる連中なんだ。けっこう優秀な大人が集まって会議して、役職者が承認サインなどもしてるだろう。「のりのりチーズ串」に。どうかしてる。

 

2019/06/23

忘れたのパンツじゃなくて良かったね。

ポニーテールぼくも見たいのでまたやってください。

 

2019/06/24

びくドンが普通?

ぼくはびっくりドンキー派(略さない)

風邪お大事に(もう治ってるかな?)

 

2019/06/25

シャッフル機能は所詮ただのプログラムなので、人間が望むランダムにはならなかったりするんだよね。ぼくはそういう時はシャッフルをいったん解除して、全然聞いてなかった曲とかを再生する。シャッフル機能が参考にしているであろう情報(よく聞く曲とかアーティストとか?)に、新しい情報を追加できるかな?と思って。

自動で何かをしてくれる機能の裏をかきたいという気持ちがあって、シャッフルなら自分の思い通りのシャッフルにしたいし(なんだそりゃ)、人感センサーの照明を反応させないように変な姿勢で通行したりしてる。機械の思い通りになんかさせないぞ。機械に負けるな!

 

むかしぼくの友達も耳の中で音がする!虫だったらどうしよう!って騒いで耳鼻科に行ったらただの耳垢だったことがあったね。アイドルに耳垢なんてないだろうけど何かの参考になればと思います。

 

2019/06/26

学生のときの英語の授業で講師がカナダ人女性だったことがあった。CCレモンの発音が本格的過ぎてめっちゃ面白くて笑いを必死にこらえた記憶がある。なんで授業にCCレモンが出てきたんだ…?

 

「ほんとのこと」といえばこの曲。おじさんたちはこの曲を8月31日に聞き、もう戻れない夏休みを思って涙するのです。

youtu.be

本当のことはインターネットに書かれているよ。インターネットには真実がある!!(嘘)

 

2019/06/27

ツイッターでMVの撮影をしたと書いてたとき、公園で遊ぶ様子の動画か写真を見たオタクたちは、あの雰囲気でどの曲がMVになるんだ?と困惑していた。

日常的な何気ない愛おしい風景が散りばめられたMVになりそうだから、バタフライエフェクトが一番合うのでは?とぼくは思っていた。本当にそうなった!

好きなシーンは1分34秒あたりの笑ったあと口元を隠すしぐさ(よくやる)と、3分17秒あたりの歯です。書いてて思ったけどぼくは口元ばかり見てるのか?

欲を言えばメンバーをもっと映してほしい。メンバー個別バージョンのMVとかどうですか?

 

2019/06/28

ぼくもこの日に髪を切ったよ。

電車生活から逃れるのは簡単で、田舎に行けばいい。電車以外のデメリットが多すぎるのでオススメできませんけど。ぼくが電車を利用するときは遊んでるときなので、満員状態ですらエンターテイメントと思ってる部分がある。でも通勤で毎日利用するとか想像しただけで吐きそう。