地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ7/13〜7/19

内山結愛さんのブログを読んで感じたり思い出したりしたことを書きます。

lineblog.me

2019/07/13

ぼくもむかし自分の運転でレインボーブリッジを通ったときはちょっとテンション上がったな。ここが!あの!レインボーブリッジ!!って。でもどこへ行くときに通ったのか全然思い出せない…。サマソニかな?

 

この日のことかはわからないけど、インスタに書いてたソファでブリッジして頭打ったとかいうエピソード面白かったな。その少女性、なくさないでほしい。

 

2019/07/14

36秒の曲は久しぶりにヘンテコイベントが発生したなって思ってなんだか懐かしい気がした。曲は意外とかっこよかった。

この日のライブは確かに長かった。それぞれの持ち時間が長くて楽しかったけど疲れたね。

ぼくがこのブログを書いているのは確実に内山さんの影響だね。かつては毎日ブログというか日記のようなものをWeb上に書いていたのだけど、ツイッターが登場してからはほぼ書かなくなりInfoseekWebとともに消滅した。ブログを書きたい気持ちはずっとあったけどなかなか始められなかったのに、内山さんの影響であっさり始まった。人生が変わったと言うと大げさだけど、生活が変わったのは間違いない。アイドルすごい。

疲れすぎていたのか、生まれて初めて新幹線で寝過ごした。金沢まで行かなくて良かった…。

 

2019/07/15

ぼくも仕事だったよ一緒だね!!みんなが休んでるから道路は空いてるし、問い合わせの電話も全くかかってこないので仕事がはかどるなー!ううう…。

疎外感といえば東日本大震災の直後の夏ごろに、電力使用のピークをずらすために土日を週のはじめにして、木金が週末になるという地獄の勤務システムの時期があった。土曜日(週のはじめ)に高速道路を使って海の方へ向かう仕事があったんだけど、浮き輪などのレジャー用品満載の車に前後を挟まれたときは世界からの疎外感がすごかった。シャチの浮き輪と目が合った。

 

2019/07/16

新幹線で寝過ごしたときの絶望感すごかったよ。一駅過ぎただけでも効果抜群なのでおススメ!

 

2019/07/17

ガストにチーズナンあるの?行ってみよ~。

チェキのときにJDどう?って聞いたぼくへの私信だな~。

 

ママ(鬼)

ママ=キャベジン

つまりキャベジン(鬼)?

効きそう

 

2019/07/18

電車の窓ってけっこうみんな頭を付けてるみたいで、頭の皮脂が付いてるのが見えたりするよね。あるとき座席に若い女性が二人座ってて、なんか臭くない?ってきょろきょろしながらあちこちの臭いを嗅いでいた。確かにうっすらと浮浪者の臭いが漂っていた。片方の女性が臭いの元を発見したんだけど、それが窓についただれかの皮脂だった。ここがくせー!ってゲラゲラ笑ってたよ。

お気を付けください…。

 

家に帰ると目が覚めるのわかる~。なんでだろう。

 

2019/07/19

パフェはアイスよりも生クリームが多いやつが好みだな。クリームも甘さがしっかりあった方がいい。甘さひかえめの生クリームって泡たべてるみたいだからね。

「パフェは救済。」なんだかキリスト教の看板みたいだ。

パフェを食いあらためなさい。