地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ8/17〜8/23

内山結愛さんのブログを読んで感じたり思い出したりしたことを書きます。自分の日記も少し混ぜる。

lineblog.me

2019/08/17

SAKA-SAMA現体制ラストライブを見に行った。寂しいね…。全員チェキと、最後にまひるんとチェキ撮った。ぼくがSAKA-SAMAを知ったのは、2017年の年末に開催された・ちゃんの生誕ライブのときにオタクしてたまひるんを見てからだ。靴が真っ赤で印象的だった。ぼくにとってのSAKA-SAMAはまひるんからはじまって、まひるんで一区切りとなった。

渋谷はとても暑かった。

 

東京の現場から大阪の現場をまわしたと書くとかなりクレイジーに聞こえるが、お盆休みの旅行だと思えばどうってことはない。

 

潤ちゃんとの仲良し動画がたくさん見れてうれしかった。NILKLYとRAYの対バンはそのうち実現するだろうと思ってたけど早かったね。さらにあのグループやあのグループと対バンしたらエモすぎて死んじゃうかも。

 

ぼくの泊まったホテルもまあまあいい匂いだったけど髭剃りがなかった。あのホテルには毎回だまされているのに、忘れたころに利用してしまう。

 

2019/08/18

微妙な位置のホテルだったので1㎞くらい歩いて通天閣まで行った。朝から汗だくになった。途中にはスーパー玉出があったり、怪しいガチャガチャがあったりで内山さん好きそうって思いながら向かった。

 

そんなに金色だったっけ?初音ミクしか覚えてねえ…。あとビリケンさんとキン肉マンビリケンさんってなんなん…?

 

隣にいた内山さんがこの写真の看板を指して「見て!チューって書いてあるアハハ」みたいに話しかけてくれたんだけど、中学生並みの童貞的精神姿勢を発揮して照れてしまい、「ハハハ…」みたいな微妙なリアクションしかできなかった。悲しいおじさんだね…。何か言おうとしたけど頭に浮かぶのはセクハラまがいの下ネタばかりだった。猛省するばかりである。

 

串カツ屋の近くに映画館があって、18歳未満は鑑賞できなそうな映画の看板がでかでかと掲げられていた。それを見てニヤニヤしている内山さんとまのちゃんを見たぞ。内山さんもしかしてえっちなのでは…?

 

朝から何も食べていなくて普通にお腹が空いていたので串カツガンガン食べた。肉と玉ねぎが美味しかった。

 

いつでも協力するので連絡お待ちしております。

 

2019/08/19

ぼくはオムライスを食べて、電車で5時間かけて帰った。

この写真でも思ったけどRAYのメンバーは身長がわりとそろっていて美しい。

日ごろからゾンビに襲われたときの対策をシミュレーションしてる内山さんなら何とかなるって!

 

2019/08/20

凶悪事件ではないけど、三毛別羆事件Wikipediaは読みごたえがあるよ。ヒグマはヤバい。やはり元気はなくなる。

 

2019/08/21

「喫茶 YOU」覚えた。オムライス美味しそうだったな。

大学生なら夜更かししないとな。ぼくは新聞配達の時間を知ったり、明け方の公園でセミの写真撮ったりしてたな。午前2時ぐらいに廃墟の写真を掲載してるウェブサイトをドキドキしながら見てたときに、親戚の訃報の電話が鳴ったことがあってめっちゃビビった。そんな時間に電話してくんなよ…。

 

2019/08/22

ぼくも飲食店に行ったときに昔の同級生っぽい人が働いていたんだけど、その人は双子だったから「どっちだ…?知ってる方か?」ってなった。

 

2019/08/23

花火オフ会やろう。おれたちは夏を続けようぜ。10月はじめくらいまではいける。