地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ9/14〜9/20

内山結愛さんのブログを読んで感じたり思い出したりしたことを書きます。

lineblog.me

2019/09/14

 ぼくも結愛ちゃんママに挨拶しなきゃ…。

たぶんあの人かなって思ってるけど確証はない。でもよく見かける気がする笑

いえーい!結愛ちゃんママ見てる~?

 

2019/09/15

Sheちゃんはどんな人か全然知らなかったけど、とても面白くて芸達者な人だったので驚き。ただ笑点のテーマ曲の最後はチュイーンじゃなくてぷわぁ~だと思うね!!!(ちょうどうでもいい)

「焦がれてプラネット」は好きな曲だから結愛ちゃんの歌唱で聞けてとても良かった。貴重だ~。

ロックカフェロフトは演者とすごく近いし狭いから好きだな。唐揚げプレゼントしたかったな~。時間が経ってから書いているので、トーク内容を全然覚えていない…。心理テストで結愛ちゃんの精神年齢が11歳だったことだけ覚えてる。ぼくは12歳!

 

夜のライブはホントに短かったね。一瞬で終わってしまった。短く感じるのはいいライブの証拠だと思ってる。でも20分は足りないよね~。

黒人のパリピがいっぱいいて男女が抱き合ってクネクネしてた。ホントここはどこなんだって感じだった。

 

2019/09/16

重箱読みは難しい、というかずるいよね。重箱読みの逆のやつ何て言うんだっけ。固有名詞は覚えるしかないんだよな~。魚べい行ったことある?店に入れば読み方は一発で覚えるよ。店内で「うおうおべいべい うおべいべい~♪」って歌がずっっっっと流れてるからね。わが町の魚べいは無くなってしまった。回転ずしで一番好きだったのに…。

倉上桃圭さんのお披露目に行ったよ。1年ぶりに見たステージが残酷な天使のテーゼから始まったのがなんかいろいろ衝撃で面白かった。チェキ券を一応買ったんだけど、どうしても帰らなくちゃいけなくて断念した。余ったチェキ券を潤ちゃんに売りつk…譲渡してダッシュで帰った。ぼくの譲渡したチェキ券で潤ちゃんが桃圭ちゃんとチェキを撮ったかと思うとうれしいというか、悔いはないというか、この複雑な感情はなに?

 

2019/09/17

縦になっている時間って新しいな。ライブ見てるときずっと縦だわ。

 

2019/09/18

闘牛の出番前という表現ウケる。結愛ちゃんがときどき見せる、妙に客観的な視点が好きだな。しかし地方から車で行く人なんて本当に気合が入っていて、ぼくの知り合いは夜中の1時だか2時に出発するって言ってたよ。狂ってるぜ!

 

ぼくはライブに行くと金銭感覚がイカれるのでライブは夢の国なのかもしれない。いつも夢をありがとう。

 

2019/09/19

クリームがエッチってどういうことですか?

でもそう言われるとパフェという文字列もなんだかいやらしい気がしてきたぞ…?ひらがなとかどうかな「ぱふぇ♡」

パジャマでタイヤに空気入れるのめっちゃ生活感ある~。

自転車のパンクと言えば、学生時代に友達がガソリンスタンドでバイトしてて、パンクした自転車のタイヤに自動車タイヤ用のコンプレッサーで空気入れて爆発してたよ。チューブが完全に壊れてた。危ないからマネしないでね☆

 

2019/09/20

自転車を車に無理やり詰め込むとか、自分だけ自転車で帰るとか、ぼくもやったことあるな~。学生あるあるなのかもしれない。

車のトランクが閉まらなくて、自転車にガンガン当たって傷がついたのちょっと悲しかった。いまだに覚えてるもんな。