地下壕

内山結愛さんへのリプ専用

ブログへのリプ9/07〜9/13

内山結愛さんのブログを読んで感じたり思い出したりしたことを書きます。

lineblog.me

2019/09/07

「星に願いを」の初披露はとても良かった。Youtubeで公開されたときから難しそうな曲だなと思っていて、音程が高そうだし、譜割りというかリズム?も難しそう。これを踊りながら歌えるのだろうか?とか考えていたけど舐めすぎだったね。めちゃくちゃかっこよかった。ちょっとずれた部分もあったように感じたけど、すぐリカバーしてたしライブ力だな~って思った。「空をめくれど時は来ず」のところで、うひょーーー!かっこいい!ってうれしくなっちゃった。動画よりライブの方が断然良かった。

夜の電話ボックスはぼんやり光っていて不気味だよね。昔は(また昔の話!)公衆電話と若者はセットだったんだけどね~。JKが公衆電話のボタンを高速で打ってメッセージを送っていたんじゃよ…

良いボタンとは?

 

2019/09/08

結愛ちゃんルンバに舐められてるのでは?たまには人間の力を思い知らせてやろうぜ。方法としてはバッテリーを抜く、破壊など。瓦割りのときに用意してたハンマーとかどうかな?

洋服といえば、ぼくは4月の終わりに高円寺HighでDJやったときの私服姿が忘れられないな。開演前に外を歩いているのを見かけて、服めっちゃかわいい!アイドルオーラが出ている!って思った。

Paris COFFEEをググったら知ってる場所だった。あんなとこにアイドルがいるなんて想像できね~。

「どうかご無事で…」ってゲームでイベントが起こるときのセリフみたい。いい日常過ごしてるね。

 

2019/09/09

ぼくの妹はしょんぼり落ち込んだ人の顔を見て、病気の犬みたいな顔などと表現したことがあったよ。ひどいよね。

 

2019/09/10

駅でうろうろするのぼくもよくやる。自分が何をしたいのかわからなくなって…。

ピンク色のクリームソーダ、いい色だ~。

ショートケーキのいちごならいくらでも差し上げますよ。ぼくは外周のクリームのかたまりのところをもらうね。あれ?前にも書いた気がする。

 


2019/09/11

ぼくはライブ中に耳を押さえることをよくやるんだけど、爆音を防いでボーカルがよく聞こえるようになるのでオススメ。でも演者からは印象悪いだろうな~。ちゃんと聞いてるんだけどね。

 

2019/09/12

ブリックパック懐かしい~!スイミングスクールにあったんだよ。

 

2019/09/13

3キロか、鉄アレイくらいだな…って考えたぼくに人の心はあるのだろうか